差す押す弾く 掴む取る 指の働き数あれど さらに加えよ 「形で語る」

 

前回は。。この指パパ~♪だったから
この指ママ~♪&にいさん~♪ いってみよっかな☆
★ママ指。。。つまり『人差し指』(別名 鼻ほじり指。。。あははっ)
  人差し指はね。。。
  胃腸・肝臓・膵臓・脾臓ーーとかの
  栄養器官を表すんだ~。
  太くて長~いヒトは。。。。
  消化器系を含めて 丈夫♪ってこと。
  逆に
  短くて細っ~いヒトは。。。胃腸が弱い。

 

★兄さん指。。。つまり『中指』(別名 ぱっちん指。。。だよね?)
  中指はね。。
  心臓や血管、循環器系と肝臓を表すんだよ。
  これまた
  太いヒトは丈夫♪
  細いと逆に弱いんだよね。

 

指だけでもこれだけの情報を得ることができる。。。
すごい!!@@!って思わな~い??

 

☆☆指のお話ーー次回は 薬指と小指ね~♪