手のカタチでわかること♪

 

【手のカタチでわかること♪】やってくね。
。。。基本の手形は↓の6つ。自分がどれに近いか。。。まずは よ~くよ~く観察しといてね♪

 

イメージ 1

  ①大きさは中型                ②円錐型の極端な型。          ③関節が骨ばっていて
   関節が目立たず                指の隙間がなく             指を揃えても
   手のひらは上の方が             指先が尖っている。           隙間が多い。
   やや狭くなっている。

 

イメージ 2

  ④手が大きくて下部は四角。        ⑤ずんぐりむっくり。           ⑥指先がすり鉢のヘラに
   指の上下もほぼ同じ大きさ。        手は大きく指は太くて短い。       似ている。
                             キメが粗く色も黒い。           上から見ると指は薄い。

 

        ★★★★★ ほかにも。。。。★★★★★イメージ 3

 

    ●大きい手 ●小さい手 ●ふつうの手 ●幅広 ●幅狭い
    ●手の平が硬い ●手の平がやわらかい
    ●手が厚い ●手が薄い
    ●手のひらのキメが細かい ●手のひらのキメが粗い。。などなど やってくね★