でかすぎず ちっちゃすぎず こんもりと 適度が吉は 水星の丘

 

こんにちわ★さて。。前回に引き続き 【丘】のお話その②いってみよー  
イメージ 2
今回は。。。★【水星丘】
イメージ 1   
この★【水星丘】ってのはね。。。
商才・財・外交能力・機知・
雄弁・科学・経済なんかをを
表すとこなんだよ。
【商才と伝達の水星丘】。。。ってね。
ココ見たらお金持ちか否かわかる。。ってわけ♪
イメージ 3
 ①盛り上がった豊かな水星丘
        先見性があって。。経済観念がしっかりしてるヒト。
        科学的な才能を生かして。アイディア商品を創造したりして
        財を成すーーってことも♪
        頭の回転が早くて時代の変化を読み取る能力にも長けてる。
        だから商機を逃さず、持ってる情報を生かして
        ビジネスチャンスに結びつけることだって出来る♪
        実力派ーお金持ちタイプだね♪
 ②貧弱な水星丘
        金銭感覚に疎く商才なし。。お金に縁がないタイプ(T-T)
        頭の回転も。。うん。。。あんまり。。かな。。。
        加えて口下手。非社交的。。うぅ。。
        創意工夫することも苦手だね。金運はこんなだから。。弱いね。
 ③発達しすぎた水星丘
        これまた。。過ぎたるは。。。っていうように。。
        水星丘も発達しすぎてると(盛り上がりすぎ)
        あんま。。よくないんだよ。金銭への執着が強すぎ。
        ともかく『お金が欲しいっ!』って。。そればっかになるあまり。。
        不正を働いてしまったり。。。最悪、詐欺まがいの行為に走ったり。。
        お金のタメとあらば他人を欺くこともできちゃう。。
        素朴さが足りないかな。。うーーん。。不誠実。。だね。。